ページトップへもどる

HOME > パーキンソン病 > 闘うパーキンソン病:2時間目 なぜパーキンソン病にかかるの?遺伝と環境について

2020.09.02 パーキンソン病

闘うパーキンソン病:2時間目 なぜパーキンソン病にかかるの?遺伝と環境について

 

Facebook メルマガ登録にて定期的に最新情報を受け取れます。

FBいいね メルマガ登録

Youtube動画↓↓↓↓

 

2時間目:なぜパーキンソン病にかかるの?

 

残念ながらパーキンソン病を患う理由は良く分かっていません。

 

「two-hit」理論は、パーキンソン病がおそらく遺伝的要因環境的要因の組み合わせによって引き起こされることを示唆しています。

 

 

遺伝的にパーキンソン病にかかりやすい人が環境からの何かにさらされると、その組み合わせにより神経伝達物質を減少させるきっかけが生まれるという理論です。

 

環境のどのような部分で引き起こされるのか、またどのくらいの期間晒されると発症するのかは正確には分かっていません。農薬、除草剤、井戸水、農村生活はすべて原因として仮定されてきましたが、確固たる証拠はありません。

 

 

幾人かのパーキンソン病の方は遺伝的側面を有します。これまでの所、パーキンソン病に関連する約20〜30個の遺伝子がマッピングされていますが、これに関する研究は未だ予備的なものです。しかし、遺伝的なパーキンソン病は稀です。 パーキンソン病のほとんどの方は、この病気の家族歴がありません。

 

加齢はパーキンソン病の最大の危険因子です。平均的には60または70代で診断されていますが、年齢層は様々です。 50歳未満、時には40歳未満の方も見受けられます。若年性パーキンソン病は、通常40歳未満の方に発生する遺伝型のものです。

 

Previous Post Next Post

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。
今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

POPULAR POSTS

CATEGORY

脳卒中

パーキンソン病

脳科学Topic

News

RECENT ENTRIES

Copyright c 2016 脳リハ.com Rights Reserved.

無料
カウンセ
リング

お申込み・ご質問・ご相談など 各種お問い合わせ

無料カウンセリングの
お申込み