ページトップへもどる

HOME > パーキンソン病 > 【医療従事者向け】知る!パーキンソン病:9時間目 運動症状発症前の前駆症状

2020.11.21 パーキンソン病

【医療従事者向け】知る!パーキンソン病:9時間目 運動症状発症前の前駆症状

 

Facebook メルマガ登録にて定期的に最新情報を受け取れます。

FBいいね メルマガ登録

 

9時間目:運動症状発症前の前駆症状

 

運動症状発症前の前駆症状は、パーキンソン病の主要症状の発症に先立つことが多いです。

 

 

パーキンソン病の診断に先立つ症状は、文字を書く能力の変化です。 文字を書くのが苦手になったり、小字症が一般的です。患者はまた渦巻を描くのが難しいと感じます。

 

 

もう一つの早期の前駆症状は嗅覚の喪失(anosmia)で、これは最終的にほぼすべてのパーキンソン患者に影響を及ぼします。

 

睡眠障害は非常に一般的であり、前駆症状としてパーキンソン病の大きな予測因子となります。

 

パーキンソン病の他の初期徴候には、不安や鬱病があります。前駆症状は、より明確で具体的な運動症状が始まるまでに5年以上もかかります。いくつかのデータは、前駆症状がパーキンソン病と診断される10年、場合によっては20年も早くから見られることを示しています。

 

しかし、1つの前駆症状でパーキンソン病を疑うには不十分です。うつ病は純粋なうつ病かもしれません。便秘は単に便秘かもしれません。しかしながら、症状がいくつか合わさってくると臨床的な疑いを高めます。

 

 

Previous Post Next Post

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。
今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

POPULAR POSTS

CATEGORY

脳卒中

パーキンソン病

脳科学Topic

News

RECENT ENTRIES

Copyright c 2016 脳リハ.com Rights Reserved.

無料
カウンセ
リング

お申込み・ご質問・ご相談など 各種お問い合わせ

無料カウンセリングの
お申込み