ページトップへもどる

HOME > 脳卒中 > 100の質問 > 質問79:脳卒中者の新しい趣味・活動の見つけ方はありますか?

2019.02.25 脳卒中

質問79:脳卒中者の新しい趣味・活動の見つけ方はありますか?

 

Facebook メルマガ登録にて定期的に最新情報を受け取れます。

FB い い ね メルマガ登録

 

質問79:脳卒中者の新しい趣味・活動の見つけ方とは?

 

 

専門家からの回答

 

 

自分自身の強みや目標・興味あることを考えてみましょう。

 

強みを活かして、少しの支援で行うことができる活動を見つけると良いと思われます。そのように決めた活動に取り組んでいくにつれて、他の新しいことを試みる自信と動機が築かれていくと思われます。

 

 

やりたいことがみつかったが、どんな風に行動すれば良いか、どんな風に行えば上手く行くのか分からない場合もあるでしょう。色んなヒントがインターネットで調べると見つかるはずです。

 

SNSで活動しているグループを探すのも良いでしょう。そのようなグループに参加すると、上手く行うコツを他の方がアドバイスをくれるかもしれません。仲間が出来ると、活動をする動機にもなってくるでしょう。

 

そのような趣味や新しい活動は、治療の一部にもなっていく可能性があります。自分が行っていることを是非楽しんで下さい。今の能力は関係なく、貴重な日々の時間を上手く活用して下さい。

 

 

 

その他の質問100はこちらから

Previous Post Next Post

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。
今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

POPULAR POSTS

CATEGORY

脳卒中

パーキンソン病

脳科学Topic

News

RECENT ENTRIES

Copyright © 2016 脳リハ.com Rights Reserved.

無料
カウンセ
リング

お申込み・ご質問・ご相談など 各種お問い合わせ

無料カウンセリングの
お申込み