ページトップへもどる

HOME > 脳卒中 > 100の質問 > 質問61:脳卒中後の健康を守るために自分で何が出来ますか?

2019.01.29 脳卒中

質問61:脳卒中後の健康を守るために自分で何が出来ますか?

 

Facebook メルマガ登録にて定期的に最新情報を受け取れます。

FBいいね メルマガ登録

 

質問61:脳卒中後の健康を守るために自分で何が出来ますか?

 

 

専門家からの回答

 

適度なダイエット・運動・良質な睡眠など、人にとって一般的に大切なことは、脳卒中後の回復のためにはさらに重要となります。

 

これは脳卒中者だけでなく、その介護者にも当てはまります。双方ともに最適な健康状態になるように努めて下さい。

 

脳卒中を発症された方は他の方よりも脳卒中にかかるリスクが高いと言われます。脳卒中のリスクを減らすためにライフスタイルを改善する必要があります。1日3食栄養価の高い食事を食べ、毎晩7~8時間眠り、運動をするようにして下さい。

 

 

●飽和脂肪酸を減らし、果物や野菜を多く食べ、塩分を減らしたりと食事を改善させましょう。

 

 

●運動を十分に行いましょう。1週間に3回、少なくとも30分の適度な運動を目標にしましょう。強度としては疲労を適度に感じる強度で行いましょう。

 

 

●できるだけ早く禁煙をしてください。

 

●医師と良い関係を築き、問題について話し合う時間を取りましょう。上手く相談できない場合は御家族を連れて行ってください。事前に相談したい事を話す練習するか、または考えを書き留めましょう。

 

 

その他の質問100はこちらから

Previous Post Next Post

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。
今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

POPULAR POSTS

CATEGORY

脳卒中

パーキンソン病

脳科学Topic

News

RECENT ENTRIES

Copyright © 2016 脳リハ.com Rights Reserved.

無料
カウンセ
リング

お申込み・ご質問・ご相談など 各種お問い合わせ

無料カウンセリングの
お申込み