ページトップへもどる

HOME > 脳卒中 > 100の質問 > 質問44:脳卒中による失語症の回復についてどう考えれば良いですか?

2019.01.08 脳卒中

質問44:脳卒中による失語症の回復についてどう考えれば良いですか?

 

Facebook メルマガ登録にて定期的に最新情報を受け取れます。

FBいいね メルマガ登録

 

質問44:脳卒中による失語症の回復についてどう考えれば良いですか?

 

 

専門家からの回答

 

発症後の2~3か月は自発的な回復が最も見込むことが期待できますが、その後も回復は続くことがあります。

 

 

脳卒中者とその家族は回復の希望を失うことはなく、粘り強く長期的な視点で幾分楽観的であることが重要かと思われます。

 

失語症がどれほど回復するかをはっきり予測する事は難しいかもしれませんが、発症した時よりも障害が悪くなっていくことはりません

 

そこには希望があり、周りを見渡すと脳卒中者の方をサポートをする人たちがいます。諦めず、根気よくが大切だと思います。

 

 

その他の質問100はこちらから

Previous Post Next Post

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。
今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

POPULAR POSTS

CATEGORY

脳卒中

パーキンソン病

脳科学Topic

News

RECENT ENTRIES

Copyright © 2016 脳リハ.com Rights Reserved.

無料
カウンセ
リング

お申込み・ご質問・ご相談など 各種お問い合わせ

無料カウンセリングの
お申込み