ページトップへもどる

HOME > 脳卒中 > 100の質問 > 質問69:脳卒中者にとって睡眠はどれほど大切ですか?

2019.01.29 脳卒中

質問69:脳卒中者にとって睡眠はどれほど大切ですか?

 

Facebook メルマガ登録にて定期的に最新情報を受け取れます。

FBいいね メルマガ登録

 

質問69:脳卒中者にとって睡眠はどれほど大切ですか?

 

 

専門家からの回答

 

 

脳卒中後は、同じ動作を行うにも多くのエネルギーと努力を要します。そのため、エネルギーを回復させ、活動出来るように十分に休息する必要があります。

 

脳卒中後の疲労は一般的な問題です。リハビリを良く頑張られている方は非常に疲れると思われます。しかし、その疲労という問題の為、人によっては楽に、不活性に過ごす方も多いかもしれません。不活発に過ごされる方は、多くの睡眠を取れないかもしれません。

 

日中に昼寝をする人もいますが、これはほとんどの人が思う以上に夜の睡眠を妨げます。また、カフェインを飲み過ぎたり、テレビを見たり、就寝前に刺激的に過ごすと、睡眠習慣を乱してしまう場合もあります。睡眠を改善するためにこれらの習慣や行動を変える必要があります。

 

医師は睡眠出来るように薬を処方することができます。天然薬を使用するという手もあります。何故なら、それらはより副作用が少ないからです。眠れないときは、メラトニンを使用することができます。健康食品店や薬局で販売されています。体内に存在し、睡眠を助ける天然のホルモンです。

 

 

その他の質問100はこちらから

Previous Post Next Post

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。
今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

POPULAR POSTS

CATEGORY

脳卒中

パーキンソン病

脳科学Topic

News

RECENT ENTRIES

Copyright © 2016 脳リハ.com Rights Reserved.

無料
カウンセ
リング

お申込み・ご質問・ご相談など 各種お問い合わせ

無料カウンセリングの
お申込み