ページトップへもどる

HOME > 脳卒中 > 100の質問 > 質問83:脳卒中がメンタルヘルスに及ぼすことはありますか?

2019.03.08 脳卒中

質問83:脳卒中がメンタルヘルスに及ぼすことはありますか?

 

Facebook メルマガ登録にて定期的に最新情報を受け取れます。

FB い い ね メルマガ登録

 

質問83:脳卒中がメンタルヘルスに及ぼす影響とは?

 

 

専門家からの回答

 

 

脳卒中はメンタルヘルスに影響を及ぼします。その中でも、脳卒中後のうつ病は一般的となっており、それは多くの理由で起こるようです。

 

1 つは単に脳卒中は『脳』に影響を与えるので、それはうつ病につながる生理的変化である可能性があります。脳卒中前にうつ病があった場合、または家族のうつ病歴がある場合は、 脳卒中後にうつ病を発症するリスクははるかに高くなり、その回復の状況にも影響を与える可能性があります。

 

脳卒中は間違いなくメンタルヘルスに影響を及ぼし、そしてその影響の重症度と期間は様々です。脳卒中後のうつ病は、さまざまな面で回復を遅らせることがあります。

 

うつ病は、回復するために行うべき必要があることに従事することを妨げます。痛み、疲労、睡眠、栄養面が悪化することがあります。

 

いくつかの治療法の選択肢がありますので、うつ病に気づいたら医師に相談することが重要です。うつ病は薬やカウンセリングで治療できるので、可能な限り回復を妨げないようにすることが重要です。

 

コミュニティや活動に参加することをお勧めします。 他人とつながる、新しい友達を作る、楽しみにしているものを見つけてください。

 

 

 

その他の質問100はこちらから

Previous Post Next Post

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。
今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

POPULAR POSTS

CATEGORY

脳卒中

パーキンソン病

脳科学Topic

News

RECENT ENTRIES

Copyright © 2016 脳リハ.com Rights Reserved.

無料
カウンセ
リング

お申込み・ご質問・ご相談など 各種お問い合わせ

無料カウンセリングの
お申込み