ページトップへもどる

HOME > 脳卒中 > 100の質問 > 質問52:脳卒中後の治療はどのくらい早く始めるべきですか?

2019.01.08 脳卒中

質問52:脳卒中後の治療はどのくらい早く始めるべきですか?

 

Facebook メルマガ登録にて定期的に最新情報を受け取れます。

FBいいね メルマガ登録

 

質問52:脳卒中後の治療はどのくらい早く始めるべきですか?

 

 

専門家からの回答

 

 

まず、人間の脳卒中の研究から分かっている一つのことは、あまりにも早く始めると有害であるかもしれないということです。

 

脳卒中発症の直後に回復に大切な時間 “window” があり、その間に集中的な(あるいは通常の)理学・作業または言語療法は有害であるかもしれません。

 

脳卒中は脳を不安定にします。発症してから落ち着くまでしばらく時間がかかります。

 

しばらくすると、脳は再び安定していきます。脳がまだ不安定なときに、患者が起きて動きすぎると、それは悪化を引き起こします。

 

いつからリハビリをして良いのか、その明確な時期に関してはわからない部分がまだいくつかあります。現在、脳卒中の3〜5日後にリハビリに移行し始めることができるようになったことは分かっています。情報を明確にしようとするために現在行われている多くの研究があります。

 

 

その他の質問100はこちらから

Previous Post Next Post

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。
今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

脳リハ.comの記事は各ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

FOLLOW US

脳リハ.comの記事は各種ソーシャルメディアでも配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!

POPULAR POSTS

CATEGORY

脳卒中

パーキンソン病

脳科学Topic

News

RECENT ENTRIES

Copyright © 2016 脳リハ.com Rights Reserved.

無料
カウンセ
リング

お申込み・ご質問・ご相談など 各種お問い合わせ

無料カウンセリングの
お申込み